(Tweet)08/11 C1-C2

投稿者: | 8月 11, 2023

Adriatic League

 C1は、Donatello,Liam,Leonardo,VanGogh,Spiderman
 Spidermanがカモだと思いますが、サンプルが少ないので乗りこなし必須。Donatelloが軸で良いかと思います。

 C2は、Maradona,Lucas,Obelix,Hakim,Hector
 こちらはHakim,Hectorがカモですが、いいチームに当たっているのとまわりも実力者ではないので、一撃はあるかと思います。
 3つ目のトーナメントはスケジュールが発表されていないのでわすれてなけりゃ後ほど。


GT Nation League

 C1はGroupAで、Nero,tommy,Carnage,Ragnar,val
 引き続きSpex,Rafaが欠場のAです。実力差はさほどないため、殴り合いが頻発しそうです。

 C1.5はGroupBで、Nio,Chemist,Spencer,Votepeace,Pipis
 コチラはCloudBet,20BETでの対応となります。
 NioがGroupBに昇格しておりますがまぁまぁアジャストしていると思います。

 C2はGroupCで、Boris,Cantona,Danny,Magdy,Gorilla
 基本的に殴り合うように思いますが、Borisの取り扱いには注意が必要です。GFが低いので。


E soccer Battle

 Wembleyは、Kodak,nikkitta,Rebels,Arcos,KravaRK
 Sevilla/Rebelsが光っていますが、実績8&Rebelsなのでピックアップはしいません。
 Al Hilal/Arcosも光っていますが、0.5<が90%を切っているので微妙かと。

 Stamford Bridgeは、Upcake22,d1pseN,xShilito,DaVa,kraftvk
 こちらもピックアップするほどのところはありませんが、xShilitoの失点率の高いところが気になります。


雑記

 引き続き不調のため、キレがないです。
 世間では今日からお盆休みという方も多いかと思いますが、私の本業はエネルギー関連なので、基本的にお盆休みという概念はありません。
 夏休みを楽しまれる方は水の事故には気を付けてください。

 今日は16:30~女子W杯、日本vsスウェーデンがあります。是非とも勝利を掴んでほしいところですが、スウェーデンは超が付く強豪国です。まぁMgo1.5は通るんじゃない?wキレはないけど。

 そして、明朝からプレミア23-24シーズンが開幕します。この辺りは元気があれば夜のTweetで。

 ところで。

 女子W杯の放映については物凄く解せないんですよね。
 特に、高校野球が無条件で全試合全国放送されることを考えるとなおさらです。

 日本女子代表は世界1になった実績のあるチームです。それをダイバーシティの観点からも軽視しているのは何故なんでしょう。

 日本は少子化の影響で、人口の年齢構成が逆三角形型になっていて、常に自分の世代より上の世代のほうが分厚くなっています。
 視聴率を取るにもこの考え方は当てはまり、この分厚い層が喜ぶものを提供するのが視聴率獲得に寄与するんでしょう。
 だから高度経済成長期を支えた層が喜ぶ高校野球が巨大なコンテンツになっているでしょうし、坊主頭がもてはやされるんでしょうね。戦時を想起させるんでしょう。(思えばコロナ禍でも高校野球だけは最後までやるやらないの議論になってましたね。)
 そして、働かなくなった世代が喜ぶためのコンテンツを提供するもんだから、テレビショッピングってのが成立するんでしょうね。
 結局、暇と退屈を持て余している人たちから如何に搾取するかということなんだと思います。

 現役世代が活力を得て生産性に寄与するようなコンテンツを提供しても視聴率は取れない。すなわち議席を獲得できないってことなんだろう。っと思ってます。

 これは会社でも同じで、なかなかボトムアップでの変革はうまくいかないもんですが、まさに分厚い層に阻まれる。数の論理で負けるんですね。

 それを知った我々もいずれその分厚い層になります。その時自分はどう動くべきか。

 私は実行する権限を委譲することだと思っています。実行する権限が権威ではなく、ただ責任を受け持つことが権威である。そう思えないと、歴史は繰り返されるんでしょうね。

 女子W杯が予選から地上波で放映されなかったことに憤慨しているだけなのに、ここまで考えるのはどうかしていると思いますw