(Tweet)09/13 C1-C2

投稿者: | 9月 13, 2023

Adriatic League

 C1は、Matrix,Donatello,Bruno,Leonardo,VanGogh
 Matrixが軸で次いでDonatelloという構図
 Matrixも強者ではあるものの割と点も取られたり、結構熱くなる部分もあるので、特に手の届かない存在という訳ではありません。

 C2は、Liam,Lucas,Hector,Spiderman,Hakim
 Liam,Lucasはまぁまぁ頼りになるかなと。その他は弱者になります。今日使用するチームをざっと見る限りまぁまぁ点も入りやすいのではないかな~っと思っています。

 この辺りの感覚なんですが、これはチーム理解に依存します。例えばCLに出てくるようなビッグクラブって、サッカーを好きな方はよくわかると思います。例えばシテーにはブライネとかハーランドとかいるよねーという理解はあるでしょう。プレイヤーも同じでビッグクラブであれば誰が軸となる選手か分かるので、そこを軸に考えやすい。
 一方で、パナシナイコスって言われても、名前は知ってるけど誰かいたっけ??っというのと前述のものでは理解度が全然違います。
 そういった意味で、今日のC2は誰がどれを使っても、プレイヤーである以上、サッカーの一般教養はあるだろうから扱いやすく、点も入りやすいんじゃないかと考えるわけです。


GT Nation League

 C1はGroupDで、Punisher,Mad,Jack,Seagal,Pontiac
 使用するチームによって如何様にも変わりそうなメンバーですが、今日は初使用も多くあるので少々読みづらいなという印象です。GTは移籍反映もある(100%の反映度ではない)ので、Bayer04やRB Leipzigの立ち位置がまだ測り切れていませんが、リアルではBayer04が好発進しており、監督シャビ・アロンソが名将への道を歩み始めています。

 C1.5はGroupEで、Cliff,Cruise,Raul,Furious,Professor
 こちらはbet365での表示はなく、Cloudbet,20Betでの対応となります。
 初使用も多いのですが、最近のGroupEは結構点が入る印象です。

 C2はGroupAで、Spex,Rafa,Chemist,Carnage,Ragnar
 Spex,Rafaが軸になるかと思います。その他は似たり寄ったりで、弱冠Chemistが劣る印象。
 22:30~のEL3は全員初使用ということで予測不能ですが、ここでもChemistはキツいのではないかと思っています。


E soccer Battle

 Wembleyは、lion,Wboy,Arcos,Kodak,nikkitta
 徐々に感じつつあったものの、まだ言葉にはできないなと思い発していませんでしたが、KodakとWboyが伸びてきている一方で、Arcosが落ちてきていますし、nikkittaも厳しいようです。この辺りの序列に変化がみられています。
 今日はガチっと推奨できるピックアップはありませんが、この辺りを意識して見てほしいなと思います。

 Stamford Bridgeは、sane4ek8,kraftvk,BlackStar98,FEARGGWP,labotryas
 印象的なスタッツは、Liverpool/FEARGGWPと、PSG/labotryas、前者は0のある相手やチームを避けてデータを見ていくと良いでしょう。後者についてはこのメンバーでの対戦が初めてで、データについてはC2のデータになります。得意意識は持っていると思いますが、FEARGGWPやBlackStar98との初戦を見てからの判断でよいかと思います。


雑記

 昨夜のTweet振り返りですが、ノルウェー〇、スペイン〇、ベルギー〇、スイス〇、イタリア〇です。オールアリペイで2倍でした。ワイ、インターナショナルマッチウィーク12連勝ですwww

 親善試合は避けると言った結果も見立てどおりで、特にビッグマッチである、ドイツvフランスは2-1でドイツの勝利。フランスは最後までムバッペを使いませんでした。
 先日の日本戦で敗戦した姿を見ると、脳死フランス勢が多く湧いたかと思いますが、最後までムバッペ使わないとかマジ??っと苛立ったことでしょうね。フレンドリーマッチだもん。

 さて連勝中ということでいつか途切れるのは間違いないですが、AMは、ジャマイカとブラジルかと。

 ブラジルはアウエーでのペルー戦なんですが、スタジアムは首都リマにあるEstadio National de Limaなので、標高問題は大丈夫かなと思っていますが、ペルーもHOME11戦無敗中なので、DCも視野に入れたほうがいいかも。まぁ前回対戦は0-3でブラジルなので大丈夫とは思っています。

 サッカーのW杯南米予選でボリビアやペルーと戦うときはスタジアムがどこかを必ずチェックする必要があります。

 近年はあまり取り沙汰されておりませんが、標高約4,000mのスタジアムで行われる場合があり、まぁ早い話、酸素薄いっす。

 先ほど終わったボリビアvアルゼンチンは0-3でアルゼンチンが飯抜きで完勝しましたが、この試合もEstadio Hemando Silesでの試合で「鬼門」と言われるスタジアム。 先日板でホーム有利なスタジアム(LINK再掲)を共有しましたが、その中にもあるスタジアムで標高3,637m、ほぼ富士山頂ですww
 私の懸念は杞憂に終わりましが、Tweetしなかった理由になります。
 また一つ勉強になったでしょ?w