(Tweet)11/24 C1-C2

投稿者: | 11月 24, 2023

Adriatic League

C1は、Arthur,Rafaelo,Adriano,Panther,Spiderman
 ずば抜けた存在のない構成になっていると思いますが、ある意味Spidermanが抜けた存在です。下に。ですがw

C2は、Leonardo,Matrix,Donatello,Maradona,Iron
 上位陣が同組となっているのでどこまで緊張感をもってプレーするかがキーになります。特に、Iron戦は落とせないところですし、MaradonaもランクB相当とは個人的には思っていないので、注意が日宇町です。また、データの母数にも気を遣う必要があります。
 この戦いを経てランクがどう変化するか見ものですね。


GT Nation League

C1はGroupCで、aibothard,Panic,Gorilla,Pontiac,Magdy
 使用実績も多くはないため、注意が必要で、乗りこなしを重視すべきかと思います。GroupCは少々安定感に欠けるイメージを持っています。

C1.5はGroupDで、Punisher,Mad,Seagal,Jack,Cruise
(以下定型文)
 こちらはbet365での表示はなく、Cloudbet,20Betでの対応となります。

C2はGroupEで、Raul,Mars,Furious,Mosquito,Professor
 こちらも使用実績が微妙です。これは私の勝手なイメージですが、ランクが低いプレイヤー(Dランク)はテクニックの面もさることながら、基本的にチーム理解が乏しいと考えています。よってマイナーチームが初使用の場合はほぼ期待できないとみなしていますね。考え方のベンチマークとして参考まで。


E soccer Battle

Wembleyは、labotryas,FEARGGWP,Flewless_phoenix,BlackStar98,kraftvk
 Al Nassr/BlackStar98がペカってますが、実績8ではピックアップは出来ません。とは言え期待したくなるのも事実です。SPLはどのチームもFWに化け物がいるので、ビルドアップがキーになります。

Stanford Bridgeは、Upcake22,dm1trena,Wboy,d1pseN,Rus_1995_LAN
 今日は21:40~のSeriaAが最も得点率が高くなっています。またこの中では少々劣るWboyでも80%以上の得点率があるトーナメントがあるので、全体的に取り組みやすそうです。一方で失点率にも着目して総合評価することをお忘れなく。


雑記

 昨日はEBBのデータ作成作業をもう少し工数を減らしたかったのでひたすらにVBAと格闘していました。コード書いては試行というのを繰り返し、ほんのちょっとラクになりました。具体的に言うとスケジュールを部分的に選択していたのを、全体的に選択して並び変えるというものです。

 昨日自分にベクトルを。。。と言いましたが、こういったことをやっていました。

 1工数を減らすだけでも、EBBでは一日7つのスケジュールがあるため、年間ですと2,555回も削減できるので、あながち無視できないんですよね。
 また、「部分的」ってのは人間の操作によってミスが生じやすくなります。なので、何も考えなくともミスが起こらないやり方を工夫する必要があります。

 朝晩の1分1秒は拘らないと。