(Tweet)01/18 C3

投稿者: | 1月 18, 2024

Adriatic League

C3は、Alexis,Obelix,Felix,Maradona,Iron
 ALのデータってなんか掴みどころがないんですよね。。。一番気を付けなくてはいけないのは、色んなチームを使うので、母数が溜まりづらいことです。そこに濃淡がありすぎるとデータの受け止めも難しくなります。


GT Nation League

C3はGrpEで、Raul,Cruise,Dennis,Venom,Furious
 ちょっとこれ、Raulは明日の出来次第ではランクも落ちそうですね。単純にチームが悪いというのもありますが、少々心配ですしあまり期待は出来ないかと思います。


E soccer Battle

Wenbleyは、Buconi,MakcwellLm,Kallu,Izzy,Nicolas_Rage
(以下定型文)
 ここのWembleyは比較的安定感もないので、ノータッチでもいいくらいだと思います

Old Traffordは、Calvin,Menez,Luntik,Sava,Petruchi
 Menezが決して強いわけではないですが、Netherlands(オランダ)使用時のスタッツが目を引きます。母数の関係からピックアップはしませんが、とりあえずデータに引っ張られず様子を見てください。


雑記

 明日は全然良き試合がないんですが、多少無理矢理選びました

Ivory Coast/Nigeria BTTS 2.25
A.Madrid/Real Madrid BTTS+o2.5 1,95
Famalicao/Braga BTTS+o2.5 2.10
Parlay FR (Vitesse,Sporting CP) 1.872

 さてeサッカーのデータについてちょっとお勉強を含め初心者向けに語ります。

まず大前提ですが、データって基本的には平均値から色々と割り出しています。あくまでも結果の平均値だということをまず理解してください。よって誰が計算してもこれにしかなりません。

しかしこれを知らないとなんの精査もできないわけですね。

ほんで、次に考えるのは、「この試合は平均値の火力が出るかどうか」です。
それを考える上で必要な情報は何か。それは「相手」と、「試合情報」と、「展開」です。

「相手」は、狙っているプレイヤーより強いのか、弱いのか、その相手が強いチームか、弱いチームか。
「試合情報」は、所謂背景であり目的と必要性の内、「目的」です。
「展開」は、目的と必要性の内、「必要性」です。

「相手」においては、狙っているプレイヤーより強いプレイヤーが強いチームを使っていたらデータで良くてもその通りには行きづらいですよね。

「試合情報」においては、狙っているプレイヤーより弱いプレイヤーが弱いチームを使っていても、狙っているプレイヤーが既に優勝決定済みで、その日の最終戦だったら頑張りますかね。勝っても負けてもゼロカロリー♪って思わないか。「目的」を達成済みだったらデータが良くてもその通りには行きづらいですよね。

「展開」においては、仮に狙っているプレイヤーが上記の「目的」を失っていたら、データが良くてもその通りには行きづらいですよね。

平均値とは、+に働いたり、ーに働いたりしているデータの凸凹を均したものです。言わば平常時の数字と考えるべきものだということです。

これを理解せずにデータが良いからといってポコポコやっていたら負けます。

ということをお伝えしておきますね。

あ、そうそう。eSの年に一度の初心者講習会はGW前に開催予定です。

えーそんなに先なのーって思うかもしれませんが、2月は月例勉強会でeBの話がありますし、3月はオフ会が2つありますので、こっちの都合上、4月やなって思っています。

でわ。また。