(Tweet)01/24 C1-C2

投稿者: | 1月 24, 2024

Adriatic League

C1,C2共にスケジュール未発のため後ほど。


GT Nation League

C1はGrpBで、General,aibothard,Votepeace,Nio,Chemist
 序盤は打ち合いも多くありそうですが、後半の18:15~のECLは昨日の懸念通り打ち合いとまでは行かないと思いますが、今日は2日目なので練度が上がる場合もあります。

C2はGrpDで、Magdy,Mad,Aladdin,Boris,Pontiac
 ド派手なデータになっています。取り組む前には前日の対戦がどうだったかは確認しましょう。


E soccer Battle

Wembleyは、Upcake22,sane4ek8,FEARGGWP,Flewless_phoenix,kraftvk
 Wembleyに来てからのUpcake22は急降下中。以前も一時全く信頼ならん時期がありましたがメンヘラ期に突入しています。Upcake22は当面、データを信用しないほうがよろしいかと思います。やってもBTTS止まりですね。

Old Traffordは、Senior,lion,Koftovsky,nikkitta,lowheels
 今日はSeniorに初使用が多いですが、Franceが当たっているので気になります。ピックアップはありませんが、データも豊富なのでよろしいかと思います。


雑記

第50話 「全敗」

記念すべき第50話を全敗締めw

Parlay FR (Bolton/1.44〇1-0,Mansfield/1.33×1-1,Chesterfield/1.331-0〇) 2.55 ×
Besiktas/Adana Demirspor BTTS/Y+o2.5 1.90 ×0-0
Conor Gallagher(Chelsea) PS o2.5 2.25 Not Starting Member
Moisés Caicedo(Chelsea) PT o2.5 2.20 ×1.5

-3u

やっちまいましたけども、狙いがおかしいと思うところは何もないので反省なしで切り替えます。特にクリスマスプレゼントのCK手法で結構稼げてるので負けた日があっても0カロリーには出来てるかと。

あ、反省としては好調期を自らのアグレッシブさで終わらせる傾向があるので、そこらへんは自重しようと思います。下部リーグに手を出したりしてますが気を付けようと。何もない日があったっていいよなと思いました。

自分のキーワードである「幅と深さ」を追求しすぎです

さて、昨日予告した「資金管理」について、少々お話します。

資金管理って文字通り「お金」だと思いがちですが、私の考えは少々異なっていて「ユニット」で管理すべきだと思っています。特に初心者の方は自分の実力を測る上でユニット管理をするべきです。

というのも、初心者の方は自分の資金に応じ割と短期間で単価を変えているかと思いますが、例えば単価100円で80円の利益を得たのち、単価1000円で500円の利益を得たとします。お金で管理した場合、1回で500円の利益をだした後者のほうが一見優秀そうですがベッターとして優れているのは前者です。理由はROI(投資利益率=利益/投資額)が高いからですが、お金で見るとそこがわかりづらくなります。
投資というのは投資額をどう回収して利益を産むかが大事であり、損失を被るリスクが排除できない以上ROIを重視しないと自分の適切な実力が測れません。

一方、ユニットは基本単価を1uとして管理するものですが、この場合1u=100円としましょう。
そうすると前者は1uの投資で+0.8u、後者は10uの投資で+0.5uとなります。一目で前者が優れているとわかるかと思います。

ベテランの方は特に言うことはないんですが、初心者の方は目先の利益に囚われがちで、前述のように80円と500円だと満足感は後者となるので、ギャンブル思考になりかねません。

また、資金管理は月の目標ユニットから逆算すればよく、例えば月30uが目標であれば、+1u/dayが1日の目標になり、それをどう効率的に得るか考えられるようになります。ここでいう効率的とはすなわち回数であり、少ない回数のほうがリスクが低減されます。所謂やりすぎ防止にも繋がります。

以上が「私の考える」資金管理です。

が、リアル予想で-3u叩いといて言うなやww