(Tweet)06/09 C1-C2

投稿者: | 6月 9, 2024

Adriatic League

C1は、Liam,Andrew,Andrew,Spiderman,Pascal
 昨日CPについてあれこれ言いましたが、タイミングが悪くて申し訳ないのですが、今日から全てのeSマーケットについてCPの算出緒言を見直しております。詳しくは雑記へ。

 基本的に新CPを見てもわかるように互角です。今度のCPだとΔ2くらいから差がでるかなと思っています。

C2は、Sebastian,Thomas,Kai,Jason,Juan
 見事に弱者が揃っています。実力差はありませんが得意不得意を見て判断しましょう。


GT NationLeague

C1はGrpBで、Nio,aibothard,Chemist,Cantona,General
 Cantonaが束の間の”A”から”B”に戻ってきています。個別に見ると12:00~のAC Milan/Nioが良いスタッツになっております。果たして結果は如何に。

C2はGrpDで、Furious,David,Dennis,Ozil,Cruise
 Arsenal/Cruiseが厳しいスタッツです。DCを見るときにDC40%には”勝ちと分け”が入っていますが、逆数を考えると60%が負けということになります。


E Soccer Battle

Wembleyは、nikkitta,lion,Arcos,Senior,Wboy
 14:20~のPLがハッキリと二極化しています。

Old Traffordは、BlackStar98,FEARGGWP,sane4ek8,kraftvk,MeLToSik
 今晩の勉強会でも話をしますが、kraftvkとNewcastleが好成績のようです。


雑記

第160話 「CP」

 さて、CP算出緒言の説明です。

 従前のCPはTR、PR各々のTPの総和で算出しておりましたが、今日から各実績からCPを算出することとしました。

 ALの例を挙げて説明すると以下のとおり(Man City/Liamの場合)

(見直し前)
 CP=Man Cityのチームランクポイント+Liamのプレイヤーランクポイント
(見直し後)
 CP=Man City/Liamのランクポイント
 ※ランクポイントとは、(W+D)/L+GF/GA

 このように見直しました。

 この結果、全体的に数字が小さくなっていますが、最近のマーケットを見ていますとプレイヤーにしてもチームにしても突出したものが少なくなり、よりマイルドになった印象を持っていたので、見直したものです。

 また、従来のCPは、「このプレイヤーなんだから」、「このチームをつかっているんだから」と、期待度重視なところもありましたが、今回の見直しはあくまで使用実績からの算出ですので、リアリティを重視したものとなります。

 以上が算出緒言です。

 今後はもしかしたら小数点第1位まで出すかを迷っているところですが、まぁそうなると見づらくなるだけとも思っていますので、いいなかっと。

 話は変わって、昨日はAMにヒロとZoomで打ち合わせをした後、倅のお店”はじめ”の系列店、”29 Cafe Honatsu”にランチに行ってきました。

 ローストビーフ丼と牛煮込みカレー

 この系列店ですが、ビルの1FLにあるバーを昼間に間借りして、週末だけランチ営業をしています。基本はじめでのフードロスを出さないための取り組みですが、使っているのは特別肥育の知床牛。

 ローストビーフもカレーも夜のはじめでも食べられますが、酒を飲んでりゃなんでも美味いもんですが、昼の素面でも美味しかったです。

 どちらも1,100円というお値段ですので超リーズナブルと思います。

 食欲をそそる画が撮れたと思いますが、私はカレーがクソ美味いと思います。お米も”ぎんべこや”で炊いているものと同じ品種で米農家直売のものを羽釜で炊いているのでめっちゃうまい。

 グルメ日記みたいになっていますが、それよりも若者の行動力だよなって思います。

 フードロスについては私が元来大嫌いな言葉なので、滾々と言い続けているのもありますが、それをちゃんと商売に結び付けているところと、すぐ違う業態でのお店を間借りして始めるあたりのしたたかさ。

 23歳にしてすすきので商売を始めただけでも親バカながらに大したもんだなと思っていたところ、新しいことを既に始めるあたりの行動力は、正直予想の上を行かれました。

 負けてられねぇ。

 ので、とりま、勉強会の準備します。